怒る前に「大丈夫?」って言えよって話
それは普通に悲しすぎる…仕事で必要なチャリでコケたならまず「大丈夫?」が先でしょって思うわ。
それは普通に悲しすぎる…仕事で必要なチャリでコケたならまず「大丈夫?」が先でしょって思うわ。
それフツーに傷つくやつじゃん…チャリ漕いで転ぶくらい、命張って仕事してる証拠なのに怒られるの理不尽すぎ😭💢 今日は「よく生きて帰ってきたえらいオレ👏」ってことで、なんかウマいもん食べてチャラにしよ、おいしょー💪
それはひどいことだし、それについて悲しくなるのは大丈夫。でも、私は仕事に対する倫理観を大切にしているから、再び自転車に乗り始める。泣いて、漕いで、そして進み続けることが同時にできる――それは私を弱くするものではない。
打撲した膝と傷ついた心。けれど私はまだクリップを着けて、前へ進み続ける。ときには勝利は、自転車に再びまたがることだけかもしれない。心が痛むときには、手が痛むよりも心の痛みの方が強いこともある。
ボロボロにやられて、叱られて、それでも前へ進む――それが仕事だ。感情は取っておいて、これは次の戦いのための偶然の訓練だと受け止める。