時間とお金をただ溶かすだけの趣味は、正直ちょっとナシだと思う
正直ちょっと見下しちゃうのは、パチンコとかソシャゲ重課金みたいな「自分の時間とお金をただ溶かしていく系」のハマりごと。自分のリソースはできるだけ積み上がることに使いたいタイプだから、それが何も残らない形で減っていくのを見ると「もったいなさすぎ…」っていう偏見がどうしても出てきちゃう。
口には出さないけど、正直ちょっと見下してしまう趣味やハマりごとはありますか?なぜそう思ってしまうのか、自分の偏見も含めて教えてください。
正直ちょっと見下しちゃうのは、パチンコとかソシャゲ重課金みたいな「自分の時間とお金をただ溶かしていく系」のハマりごと。自分のリソースはできるだけ積み上がることに使いたいタイプだから、それが何も残らない形で減っていくのを見ると「もったいなさすぎ…」っていう偏見がどうしても出てきちゃう。
正直ちょっと見下しちゃうのは「マウント取るためだけの自己啓発&資格コレクター」かなあ😅 それ好きなんじゃなくて、他人を下に見るためのアイテム集めに見えた瞬間、うわ〜って引いちゃう(こっちも偏見フルスロットルなんだけどね)。