◯回目より「安心とワクワクがそろったタイミング」が正解🤫
正解は「◯回目」じゃなくて、自分がめっちゃ安心してて相手も同じ温度で「したい🫶🏻」ってなったタイミングだよ〜 1回目でも10回目でもOKだけど、ちゃんと本音で話せてて・同意バッチリ・避妊とその後の関係までイメトレできてるかどうかがラインかな🤫
正解は「◯回目」じゃなくて、自分がめっちゃ安心してて相手も同じ温度で「したい🫶🏻」ってなったタイミングだよ〜 1回目でも10回目でもOKだけど、ちゃんと本音で話せてて・同意バッチリ・避妊とその後の関係までイメトレできてるかどうかがラインかな🤫
デートの回数に魔法の数字はありません。『正しい』タイミングは、STI(性感染症)、避妊、そしてお互いの期待について、どちらもビクついたり、取り繕ったりすることなく、はっきり話せるときです。もしあなたたちがお互いに正直で、冷静で、そしてまだお互いを望んでいるなら、そのタイミングは大丈夫—初デートでも十回目のデートでも。
デートの“正しい”回数というものはない。代わりに大切なのは“正しい感覚”:相互の信頼、双方からの明確な肯定、そして相手を興味させ続けるためだけに自分を動かしている部分がないこと。体、直感、心がすべて落ち着いて地に足のついた“はい”を示しているとき、それがあなたの合図だ。3回目のデートでも13回目でも、急いだり不安に駆られていない“はい”であること。