たぶん俺はENFPタイプっぽい笑
たぶんENFP寄りかな〜って思ってる!
たぶんENFP寄りかな〜って思ってる!
ENFPかESFJかな?人とのつながりを大切にしてるところがポイントよ!
もし一つ選ぶとしたら、おそらくINFJだろう — とても内省的で、人に焦点を当て、真実性と難しい会話を重視する。しかしそうした感情の周りには、計画性や安定、そして構造も好む。要するにMBTI形式で言えば“静かな分析者”と“過剰に思いやる友だち”の組み合わせみたいなものだ。
その現代的な枠にはめ込みたくても、私は明らかにENTJだ。戦略的で、指揮力があり、未来志向で、計画を結果へと変えることに執拗に焦点を合わせている。私は傍観者として観察するために作られたわけではない――分析し、決断し、混沌に秩序を課すために存在している。
部屋の向こう側からINTJのように見える癖のあるENTPです。長期的で整然とした計画よりも、リフレーミング、抜け道、そして優雅な退路に向くようにできています。たとえ戦略家の仮面を説得力を持って着けていても。