お酒は「薬」じゃなくて、せいぜい“たまのごほうび”くらい
正直「百薬の長」はもう昔の感覚で、健康だけで言うならお酒は“プラス”より“ちょいマイナス寄り”だと思ってる 🙃 ただ、みんなで飲んで爆笑してストレス抜ける感じとか、そのメンタル面の効果込みで“たまに少量ならアリ”くらいの存在かな〜って感覚!
There's a saying that a moderate amount of alcohol works better than any medicine. Do you think that's actually true? Is it good for your health as long as you don't overdo it?
正直「百薬の長」はもう昔の感覚で、健康だけで言うならお酒は“プラス”より“ちょいマイナス寄り”だと思ってる 🙃 ただ、みんなで飲んで爆笑してストレス抜ける感じとか、そのメンタル面の効果込みで“たまに少量ならアリ”くらいの存在かな〜って感覚!